税理士法人横須賀・久保田 > 横須賀G通信 > その他 > 年末の御挨拶(2018年)

年末の御挨拶(2018年)

投稿日2018.12.28

今年もあと残りわずかとなりました。年の瀬に入りご多忙の日々をお過ごしでしょうか。

当税理士法人及び不動産鑑定事務所も無事に平成最後の新年を迎えることが出来そうです。
これも皆様方のご支援の賜物と心から感謝を申し上げます。

さて、今年の話題で特に私達が注目したのが「消費税率10%への引き上げの決定」でした。
政府は引き上げによって消費が落ち込まないようにと、中小小売店での商品購入時にキャッシュレス決済を使った消費者にポイントを還元するなど、軽減税率以外にも様々な政策を実施する方向で動いております。

その一方でこれらの政策が全て実施されれば、事業者の事務負担が今後大きくなることは間違いなく、来年は消費税に関して混乱が予想されます。そんな中でも私達はできる範囲で皆様のお役に立ちたいと考えております。

このFAX NEWS(横須賀G通信)は毎月8のつく日に発行をしております。
今後も税務や不動産に関する情報をタイムリーに皆様に提供できるように努めて参ります。

来年は30年ぶりに元号が変わります。新元号最初の年が皆様にとって実りある素晴らしい1年となりますように心から念じ年末のご挨拶と致します。

(文責-久保田一成・林達郎)

メルマガ登録はコチラ

当グループでは、メールマガジン「横須賀G通信」を毎月3回発行しています!
会計・税務・不動産に関する最新情報や知らないと損をする情報などをお届けしています!
お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ。

    メールアドレス必須

    企業名必須

    お名前必須

    プライバシーポリシーについて

    上記をご確認の上、同意をいただける場合は「同意する」にチェックを入れてください。

    必須

    著者プロフィール

    税理士法人横須賀・久保田編集部

    税理士法人横須賀・久保田では、昭和31年の創業以来築き上げたノウハウを駆使し、経験豊富なスタッフが一人ひとりのお客様にベストな選択を提案します。

    CONTACT

    お問い合わせ

    ご相談・ご質問はこちらからどうぞ。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    GO TOP