税理士法人横須賀・久保田 > 横須賀G通信 > 会計・税務 > 「東京シナジーオフィス」のご紹介

「東京シナジーオフィス」のご紹介

投稿日2013.09.08

株式会社横須賀不動産鑑定事務所は、今年10月、港区浜松町にビジネス向けのシェアオフィス「東京シナジーオフィス」をオープンすることになりました。今回のFAX NEWSでは、この「東京シナジーオフィス」をご紹介いたします。

シェアオフィスとは

数年前から一つの住宅を複数人で共用するシェアハウスが人気を呼んでいます。また、ビジネス向けでは、一つの事務所を複数の会社で共用するシェアオフィスが注目されています。

シェアオフィスの長所は、何と言っても賃料等の経済的負担が少ないことです。トイレ、インターネット環境、コピー機などはもちろん、使用頻度の少ない会議室も共用することができ、コストの効率化を図ることができます。このほか、シェアオフィスは同業種のみならず異業種等も利用するため、人脈の乏しい開業したばかりの会社や海外事業者が、ネットワーク作りの出発点としても期待できます。

シェアオフィスの問題点と解決策

最初は見ず知らずの会社同士が同じ空間を共有することから、セキュリティーやプライバシー問題等が気になるところですが、これらの問題点は、個室の設置、カードキーによる利用者の入出管理、暗証番号を利用したプリンター出力などにより解決することができます。

「東京シナジーオフィス」のご紹介

「東京シナジーオフィス」では、個別ブースを設け集中できるビジネス環境を提供するとともに、利用者同士の交流によるシナジー効果も発揮できるように設計されています。例えば、各ブースのドアを常時開けて仕事ができるように工夫したり、共用スペースの利用環境を充実させることにより、各ブースから積極的に出て異業種の仲間とアイディアを出し合いながら仕事を進められる環境を整えました。これらの目論見が、起業家の夢の実現にいくらかでも役立つのであればと念じています。

お問い合わせは、東京シナジーオフィスホームページまたは当ホームページの無料税務相談コーナーからどうぞ。

メルマガ登録はコチラ

当グループでは、メールマガジン「横須賀G通信」を毎月3回発行しています!
会計・税務・不動産に関する最新情報や知らないと損をする情報などをお届けしています!
お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ。

    メールアドレス必須

    企業名必須

    お名前必須

    プライバシーポリシーについて

    上記をご確認の上、同意をいただける場合は「同意する」にチェックを入れてください。

    必須

    著者プロフィール

    税理士法人横須賀・久保田編集部

    税理士法人横須賀・久保田では、昭和31年の創業以来築き上げたノウハウを駆使し、経験豊富なスタッフが一人ひとりのお客様にベストな選択を提案します。

    CONTACT

    お問い合わせ

    ご相談・ご質問はこちらからどうぞ。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    GO TOP